ワークショップルーム改装

f:id:earthspiral:20120405170939j:image

2年前のリフォームのとき、自分たちでリビングの壁塗りと床張りをしました。この時、珪藻土がかなり余ったので、もうひと部屋同じようにしたいなと、ITスキルの労働交換で床材も入手し、準備万端のまま1年以上が過ぎ、ようやく先日、壁塗りと床張りを行いました。


f:id:earthspiral:20120407184623j:image f:id:earthspiral:20120407184624j:image

f:id:earthspiral:20120407184626j:image

借りてきた道具で、珪藻土を混ぜまぜして、ひたすら塗っていきます。珪藻土は漆喰に比べるとちょっと高価ですが、塗りやすいので素人向きの素材です。


f:id:earthspiral:20120405171025j:image f:id:earthspiral:20120405171211j:image

こんな感じに自分好みにあしらうこともできるのも、壁塗りの楽しいところですね(写真だと分かりづらいですが)。


f:id:earthspiral:20120329111509j:image

床張りはリビングと違ってシンプルな長方形なので、作業がはかどりました。


f:id:earthspiral:20120405171250j:image

今回は二回目と言うこともあり、隙間なくきれいに仕上がりました。できないかもと思っても、いざやってみると人間いろんなことができるようになるものですね。^^;